RG ガンダムMk-II ティターンズカラー

作品番号 T03

 

「ガンプラに行き詰まったらガンプラ」のガンプラです。

現在進行している制作代行で難しい処理が続き心身が固くなっていたので、リフレッシュも兼ねて「RG ガンダムMK-II ティターンズカラー」を簡単製作しました。

 

 

 

このキットでは「アニメ版」と「テスト機版」の2種類のパーツがあります。今回は「テスト機」を選択しました。

 

RGシリーズのツインアイは塗装時点だとかなり極端な「吊り目」です。しかしヘルメットをかぶせて完成させるとちょうどいい感じになります。ややアゴ引きにしたときに最もよく見える角度なのでしょう。

 

腰回りの関節は強度がやや弱め。いつもなら腰を固定するのですが、マーク2の場合は上半身に過重がないので固定にしなくても大丈夫でした。

 

バックパックにはノズルBx4でピッタリです。

 

シールドはディテールもアウトラインも良く出来てますね。

 

効果的な部分塗装、ディテールアップ、メタルノズル、フラットトップコートなどで仕上げました。RGはマーク2は素組でもかなり良い出来になります、オススメです。

 

 

 

最後まで観て頂いてありがとうございました。 みなさんの感想やリクエストが僕の製作の励みになっています。 よろしかったら気軽にメールなどくださいませ。

みなさまに、楽しい模型ライフを!