旧キット 1/550 MAM-07 グラブロ

作品番号 T21

 

息抜きガンプラ。旧キットのグラブロを、制限時間2時間で作ってみました。

操縦士はフラナガン・ブーンなんですね、ニュータイプ研究所フラナガン機関と関係あるのでしょうか?あ、でもパッケージは「フラガナン・ブーン」になってますね、印刷ミスかな?

 

茶色一色です。

 

強度の取れない接着は、一番最初に処理しておきます。粗目のヤスリで平面を出し足付けをして、速乾性の接着剤を使用し、ずれないように治具で固定します。時間制限のあるなかで大胆に省略する部分も多いですが、こういう部分はしっかり処理する必要があります。

 

最後に汚しを行う予定なので、汚しに合わせたカラーリングを決めました。

 

台座。どうしても赤地に白文字がやりたかったので、数回のマスキング塗り分けを行いました。いちばん時間がかかる部分なので、最初に塗り始めました。

 

モノアイ塗装やミサイルランチャーの開口などが未着手ですが、ここで制限時間2時間のタイムアップ。

 

爪やノズルはペールグリーンメタリックで塗装しました。

 

でもちゃんとグラブロになりました。

時間があったらモノアイ塗装、ズゴック牽引、ブーメランミサイルなども作りたいですね。

 

 

最後まで観て頂いてありがとうございました。 みなさんの感想やリクエストが僕の製作の励みになっています。 よろしかったら気軽にメールなどくださいませ。

みなさまに、楽しい模型ライフを!