MG ハイニューガンダムVer.Ka+HWS

作品番号 T29

 

MGハイニューガンダム+HWS ヘビーウェポンシステムが完成しました。また今回は新規デザインした自作デカールを使用しました。

↑画像をクリックすると幅1024pxに拡大します。

 

↑画像をクリックすると幅1024pxに拡大します。

 

 

↑画像をクリックすると幅1024pxに拡大します。

 

 

 

ここから制作風景です

 

現在はレアになっているのでしょうか?入手しにくい「HWS追加キット」と、MGハイニューVer.Kaを組み合わせて制作しました。

なお本来のHWSのシルエットを再現したかったので、シールド展開機能などいくつかの後付ギミックはオミットしました。そのため全体的な強度や安定性も上がりました。

 

あいかわらず胴体フレームの強度が足りないのでネジと接着で固定。またHWS取り付けも強度が足りずズレて外れてしまうので、ネジ等にて固定しました。

 

ギミックの多いフロントアーマー。しかし隠し腕はこの機体デザインとマッチしないと感じるので、内部機構的に固定にしました。

 

サイドアーマー、リアアーマーはシンプルな構成です。基本はそのまま、ディテールなどをいじってます。

 

脚部もHWS取り付けが弱いのでネジ等でしっかり固定にしました。マイナスリベットやアポジなどのメタルパーツを追加。

 

ソールパーツはシンプルで基本通りです。ただアキレス腱のカウリングが外れやすいのでネジで固定しました。

 

シールド装着のウェポン類。キットは残念な感じなので、メタルパーツでディテールアップしました。

 

シールドは複雑になってます。展開機能を何度も試した結果、展開は無しにして本来のデザインで固定に仕上げました。

 

欲張りすぎてパーツがポロポロ外れてしまう完成品は「完成」とは言い難い気がします、なによりストレスを感じます。可動やギミックを取捨選択し、安定した完成品になるように考えてます。

 

ファンネルもベストな角度で固定に仕上げました。

 

出渕版MGハイニューでは大変失望させられたセンターユニット。Ver.Kaでは改善されました。

 

ハイニューのライフルを包み込むようにHWSランチャーが装着されます。

 

コツコツと制作していたので長くかかってしまいましたが、ようやく完成しました♪

 

最後まで観て頂いてありがとうございました。 みなさんの感想やリクエストが僕の製作の励みになっています。 よろしかったら気軽にメールなどくださいませ。

みなさまに、楽しい模型ライフを!