RG MSN-06S シナンジュ

作品番号 T33 MSN-06S Sinanju  RealGrade 1/144

 

赤パーツの表面処理が異様にきれいなRGシナンジュですが、つや消し仕上げも好きなので今回は塗装で仕上げました。金メッキ部分だけはキットのままを生かしてます。また全身のディテールをメタルパーツに置き換えました。

 

ここから制作風景です

 

モノアイは丸皿3.2mm+レンズ2.5mm。バルカンはPPアポジ1.5mmがピッタリでした。

 

動力パイプは面取りパイプJ-4mmx14個x左右です、簡単に取り付け出来ます。腰サイドアーマーはPPノズルCx4個。

 

腰関節はあまり可動しないのに強度不足でグラグラなので、ネジと接着剤にて固定しました。

 

キットの金メッキは生かしつつ、黒い部分は黒に近いグレーでつや消し塗装しました。

 

ここの動力パイプは、面取りパイプJ-3mmx19個x左右になります。この面取りパイプJは強い曲げでもスキマができないように設計したので、このような小スケールでも曲線がキレイになります。

 

小さいディテールはPPアポジ1.5mm、2.0mm、マイナリベットなどを使用。

 

足回りはPPノズルCx4x左右。

 

バックパックはMGガンダムよりも良く動きます。

 

中央はPPノズルAx2、左右はPPノズルCx2x左右です。

 

全体をつや消しにすることで、紋章の金メッキがより映えるようになりました。何度作っても良いキットです♪

 

今回の制作で使用したメタルパーツセットを【ぷらもぷらす】で販売してます。
最後まで観て頂いてありがとうございました。 みなさんの感想やリクエストが僕の製作の励みになっています。 よろしかったら気軽にメールなどくださいませ。

みなさまに、楽しい模型ライフを!