RG シャア専用ザク
メタルパーツ使用例

作品番号 T40

 

お客様から「RGシャア専用ザクに使用するメタルパーツを教えて欲しい」というリクエストがありましたので、仮組みをしつつパーツ選別をしました。【ぷらもぷらす】【RGシャア専用ザク・パーツセット・2017年版】として販売しています。

なお、今回は比較しやすいように右半身だけパーツ換装しました。

モノアイは丸皿3.2mmレンズ2.5mm

 

ヘッドの動力パイプはスプリング2.5mm面取パイプJ3mm。キットの軸に通すだけで簡単に装着できます。

 

左肩はPPスパイクCがピッタリです。

 

ヒジはマイナスリベット5mm

 

腰の動力パイプはコアスプリング3mm面取パイプJ-4mm。キットの軸に通すだけで簡単に装着できます。

 

ランドセルのノズルはPPノズルB

 

ヒザはマイナスリベット5mm

 

腰の動力パイプはコアスプリング3mm面取パイプJ-4mm。キットの軸に通すだけで簡単に装着できます。

 

フクラハギの前2個と後ろ3個は、PPアポジ3mm

 


また、全身にスレンレスボールPPアポジなど、お好みによってディテールをアレンジしてください。

 

バズーカ・マシンガンのセンサーには丸皿5mmレンズ4mmがピッタリでした。

 

動力パイプは軸に通すだけ、アポジやマイナスリベットは穴開けて差し込むだけの簡単装着でした。初心者の方にもオススメです。

 

 

今回の制作で使用したメタルパーツセットとPPカラーセットを【ぷらもぷらす】で販売してます。
最後まで観て頂いてありがとうございました。 みなさんの感想やリクエストが僕の製作の励みになっています。 よろしかったら気軽にメールなどくださいませ。

みなさまに、楽しい模型ライフを!