RG GP-01Fb ガンダム試作1号機
ゼフィランサス・フルバーニアン

作品番号 T25

 

0083の中でも一番気に入っているGP01フルバーニアンを作りました。RG(リアルグレード)はそのまま組んでも充分スタイリング良いキットですが、各所にあるバーニアをメタル化してさらにフルバーニアンらしさを強調しました。

 

ここから制作風景です

 

ツインアイなどのセンサー部分は、何層も塗装を重ねるのでとても時間がかかります。なのでまずセンサー類から制作を初めます。ツインアイの塗装方法はこちらの記事を参考にしてください。

アポジモーターは小さいノズルの表現にピッタリです。三連の中央はアポジ3mm、三連の上下はアポジ2mm。前面後面はアポジ3mmです。

 

メインノズルはPPノズルCとPPノズルB。アポジは2mm、2.5mm、3mmを適所に取り付けました。

 

フルバーニアンにはマルイチモールドが沢山あります。それらをマイナスリベットと丸皿モールドに置き換えました。

 

 

完成。作りやすくていいキットですね。

 

今回の制作で使用したメタルパーツセットPPカラーセット【ぷらもぷらす】で販売してます。
最後まで観て頂いてありがとうございました。 みなさんの感想やリクエストが僕の製作の励みになっています。 よろしかったら気軽にメールなどくださいませ。

みなさまに、楽しい模型ライフを!